全国統一小学生テスト

今週末、全国統一小学生テストを控えています。

長女は小2の6月、11月と経験し、今週末が3回目となります。

次女は年長6月が1回目、11月は小受真っ只中のため受けていません。

かわりに年長2月にリトルオープンテストを受けました。

三女は現在年長のため、今回の6月がはじめての全統小です。

全統小は良問が多く、全国偏差値もしっかり出て、苦手な部分の洗い出しができるため本当にありがたいです。


先日、日程の都合上、長女のみになってしまいましたが、事前授業を受けに行きました。

昨年の問題を元に学んできたようです。

算数は計算スピードがなかなか上がらない長女ですが、全統小の最後の方に出題される問題は得意な方で、何回も練習しています。

併せてきらめき算数脳も進めています。


次女は小一になりはじめての算数、国語となります。

計算は得意なのですが、応用力がない次女…

どんな結果になるのか楽しみ半分、不安半分です。


三女はとりあえず、テストという雰囲気を味わってきてほしいと考えています。


受講後、結果がでましたらお知らせします!